湘南・江ノ島・藤沢駅近くの寿司・ランチ・宴会は甚伍朗

季節のお知らせ

  • HOME »
  • 季節のお知らせ

季節のお知らせ

3月の甚伍朗句会のご報告と4月の句会のご案内

3月の甚伍朗句会は、3月21日(木)、春分を過ぎたというのに冷たい風が吹く中、春告げ魚とも言われる「メバル」を兼題に参加された皆さんは早春に発想を飛ばし、さりげない日常を詠まれた句が生まれました。 今日は1月の選句、2月 …

しっかりランチコースを開設しました!

毎度ご愛顧を賜り誠にありがとうございます。 このところ、ご宴会のご予約も多く、なかなかご希望通りのお席がご用意できないことがあり、誠に申し訳ございません。 そのお詫びというわけではありませんが、お昼のランチタイムにもしっ …

自宅でのパーティー料理セット

歓送迎会シーズン、甚伍朗の食事券はいかがでしょうか?

3月は卒業式や春の人事異動シーズンのようですね? ご宴会をたくさんご予約いただいておりますが、記念やお祝い、お餞別などに甚伍朗の食事券はいかがでしょう? 全国共通百貨店商品券とかクレジットカード会社系のギフトカードとか、 …

3月の連休・臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、 3月4日(月)・5日(火)及び、3月11日(月)・12日(火)は連休とさせていただきます。 何卒、ご理解、了承ください。

和のお土産の展示販売を開始しました

甚伍朗の店舗入り口付近に並べた和テイストのお土産がご好評です。 これは甚伍朗も参加している「一般社団法人日本の伝統文化おもてなし協会」の事業の一環として販売させていただいているものです。 左側に折り紙を使ったハンドクラフ …

2月の甚伍朗句会のご報告と3月の句会のご案内

2月の甚伍朗句会は、2月22日(木)、氷雨そぼ降る中、「真鱈」を兼題に参加された皆さんは冬の光景に発想を飛ばし、さりげない日常を詠まれた句が生まれました。  

2024年『とらふぐコース』のご案内

今年も、ふぐの季節がやって来ました。 寒さが増してきて、これからの時期が一番ふぐが太って来て美味しくいただけます。 そして、とっておきのアレンジをしてふぐの味をお楽しみいただきます。 特に今年は奥様と、または恋人と、また …

2020とらふぐコースのご案内

日本の伝統文化おもてなし協会

師走も近づき、街はクリスマスに彩られて来ました。 ここのところ、外国人のお客様が増えて来ました。 コロナで忘年会も出来なかったあの頃のことを考えれば夢のようです。 ところでこのコロナの前から、実は寿司ダイニング甚伍朗は一 …

11月のご挨拶

日差しに時折夏の名残りがにじみますが、早朝にぐっと冷え込むとようやく秋が深まって来るのを感じますね。  さて、甚伍朗にて今の時期におすすめさせていただいているのは、カマス、サワラです。 気候変動による海流、潮の流れの変化 …

忘年会シーズン、今年はランチタイムパーティはいかが?

いよいよ今年も残すところ2ケ月となりました。忘年会シーズンが近づきつつあります。 コロナ禍が明けて、会食も解禁されご宴会も盛んに行われています。 忘年会についても、お陰様でもうすでに何件かのご予約を承っております。 ご希 …

11月の甚伍朗句会のご案内

次回は11月30日(木)の15:30~となります。 この日の旬の魚は鰆です。近海の美味い鰆を仕入れて、お召し上がりいただきます。 鰆の味を思い浮かべながらいい句を作ってくださいね。

10月の甚伍朗句会のご案内

次回は9月28日(木)の15:30~となります。 この日の旬の魚は鯵です。近海の美味い鯵を仕入れて、お召し上がりいただきます。 鯵の味を思い浮かべながらいい句を作ってくださいね。

甚伍朗の食事券がご好評です!

秋の人事異動シーズンのようですね? ご宴会をたくさんご予約いただいておりますが、記念やお祝い、お餞別などに甚伍朗の食事券はいかがでしょう? 全国共通百貨店商品券とかクレジットカード会社系のギフトカードとか、金券はいろいろ …

10月になってもう一週間が過ぎてしまいました

10月になってもう一週間が過ぎてしまいました。 気温もぐっと下がって、もう秋本番という感じですが、今年は海の水温が高く例年のような水揚げではなく、秋刀魚の秋の魚が 思い通りに仕入れられない10月です。 10月と言えばスポ …

9月のご挨拶

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 9月は連休が2回ございます。勝手を申しますがご容赦ください。 さて、9月は台風シーズンで、海が時化ると仕入れる魚が思うようにいかない日もあり困る日もあります。 その一方で、旬を …

9月の甚伍朗句会のご案内

次回は9月28日(木)の15:30~となります。 この日の旬の魚は鯵です。近海の美味い鯵を仕入れて、お召し上がりいただきます。 鯵の味を思い浮かべながらいい句を作ってくださいね。

9月の連休のお知らせ

誠に勝手ながら、 9月11日(月)、12日(火) と 9月25日(月)、26日(火)は 連休 とさせていただきます。 何卒ご了承ください。

旬を味わい旬を詠む『甚伍朗句会』のご報告

俳句や短歌が流行っていますね? テレビの番組「プレバト」でも、夏井いつき先生が、芸能人の俳句を評価したり、添削したり・・・なかなか人気のようです。 この俳句というものは五七五の短い言葉の中に季節感を感じさせる季語が盛り込 …

本日8月15日は都合によりランチをお休みいたします

誠に勝手ながら、本日は諸事情により、ランチタイムの営業をお休みさせていただきます。 何卒、ご了承ください。 尚、17時より通常通りの営業をいたします。

持ち帰りメニューから生鮮品を休止します。

すっかり暑くなって来ました。 8月1日から、テイクアウトメニューの海鮮品(生もの)をしばらく休止いたします。ご容赦ください。

お気軽にお問い合わせください TEL 0466-23-4400

PAGETOP
Copyright © 地魚・海鮮すしダイニング 甚伍朗 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.